* 隠れ家的古民家でランチ


所用を済ませた後、友人と待ち合わせしてお昼を食べることに♪
自宅からそんなに遠くない場所にあった隠れ家的古民家でのランチですぺろりフォーク
梅雨の合い間の晴れ間の蒸し蒸しする中、
隠れ家なのでスマホの地図で探して迷った挙句、ようやく発見焦る
そこそこ歩き回ったので程よくお腹も空いてペロリと完食(笑)
美味しい食べ物屋さんを沢山知っている友人に今回も感謝感謝です照れる

 
2016.06.11 Saturday * 23:54 | お出かけ | comments(0) | -
* ランランランチ♪


友達と楽しいランチしてきましたえへへフォーク♪
パン食べ放題付で、とにかく焼きたてクロワッサンがめっちゃ美味しいペコちゃん
自分でおかわりのパンを取りに行ってもいいけど、
焼きたてのパンを各テーブルに持ってきてくれるのがよかったです。
ウマウマだったので、自分たちのテーブルは遠慮というものを知らないのか(笑)
ってくらい食べまくったので、ウォーキングを強化しなきゃー汗(笑)

で、場所を変えて喋りたおしてたら、てっぺんにあったお日様が西に傾いてた焦る
仕事してたら5分経つのが長いのにねぇ…(笑)
また美味しいお店を開拓しよっとドキドキ
 
2016.05.23 Monday * 23:26 | お出かけ | comments(0) | -
* 黒井山グリーンパーク


母が突然行きたいと言ったので急遽お出かけしてきた、
岡山ブルーラインにある道の駅「黒井山グリーンパーク」です。
小学生の頃に子供会でみかん狩りに来たなぁ〜懐かしい。
ここの桜はまだつぼみ状態だったので開花はもうちょい先かな。
あと今の今までずっと“くろいやま”だと思っていたのですが、
案内板を見ると“くろいさん”と表記。
そ、そうだったのか汗
でも個人的にはくろいやまの方がしっくりくるなぁ(笑)



隣の道の駅「一本松展望園」で食べたオムカツ(チキン)カレー。
税込¥680でリーズナブルなお値段。
ボリューミーだし他のお客さんも結構注文してたなぁ。
あとあと道中、電波人間のノーマルキャッチで2BOXの人数分ハントドキドキ
これでパーティへのデビュー待ち50人以上(笑)
遠出するとノーマルキャッチでも第4〜5世代がハントできるので嬉しードキドキ
収穫ありありの1日でしたうふふハート
2016.03.19 Saturday * 23:07 | お出かけ | comments(0) | -
* ランラン♪ランチ


おともだちオススメの店でランチしてきましたペコちゃんフォーク
この店も前回のお店同様メイン料理がなくすべてビュッフェ式です。
おお!たまごかけご飯まであるードキドキ
制限時間もないので、食べて喋って楽しかったーきゃー〜
更にともだちの家にお邪魔させてもらって、ここでも話す話す(笑)
楽しい楽しい1日でしたドキドキ
次回のランチ会の為に美味しいお店をリサーチしなきゃうふふ
そして食べた分は消費せねば汗(笑)
 
2016.03.12 Saturday * 22:11 | お出かけ | comments(0) | -
* うどん自販機
ここ最近TVでうどん自販機の特集を見た父が
久し振りに食べたいと言ったのでネットで探してみたら…



旧古城池トンネル手前にあるドライブイン古城にて現役で稼動中でしたえへへわーい
今は隣に新しいトンネルが出来て上下線分かれてしまったので、
ドライブインがあるのは県内でも有名な心霊スポットの旧古城池トンネル側です。
後部座席のガラスに手形が付くとか、近くの電話ボックス(現在は撤去)に出るとか
ここから近いホテルの一室のシャワーから血が出るとか色々聞いたなぁ。
何年かぶりに走ってみたけど改修されてるのか?出る雰囲気はなかったです(笑)
夜間だとまた違うのかも?



店内にありました!うどん自販機!
たまたま誰もいなくて貸切状態でした。
新500円硬貨も使えるので比較的新しい機種なのかな?
メニューは天ぷらうどん¥210、天ぷらそば¥220の2種類ですが、
TVで見た他の店と違ってエビ天が入ってる当りはありません(笑)
うどんとそばの¥10の差は何だろう?気になるよねぇ〜。



今回は天ぷらうどんにしました。
小さい頃に食べたどこか懐かしいあっさり味で美味しかったですペコちゃん
嫌いなネギが入ってないぜ!うっとりわーいと喜んだのも束の間、
うどんの下にちゃんと入ってました汗(笑)
次回は天ぷらそばにしよっと!
2016.03.04 Friday * 22:45 | お出かけ | comments(0) | -
* はじめてのチョコファウンテン


年末の修羅場を一緒に乗り越えた戦友の方とランチしてきましたドキドキ
キレイに盛り付けたお皿は画像を撮る前に食べちゃった汗(笑)
メイン料理のオーダーのないランチははじめてかも?
イタリアンから洋食和食と種類豊富です!
こんな店が自宅からそう遠くない場所にあったのね。



デザートも色々あって一度やってみたかった、
チョコが噴水みたいになってるチョコファウンテンもありましたドキドキ
てことで画像の黒っぽいのは墨じゃなくてチョコです(笑)
ちなみにずっとチョコマウンテンだと思ってました汗
(それはマリカ64のコース名・笑)

結局喋り倒して気付いたらランチのオーダーストップ時間に焦る焦る
でもまだ喋り足りないな(笑)
次回ランチの候補店は決まったので近い内にまた行けるといいなぁわーい
その前にランチを堪能した分、カロリー消費しないと…とほほ汗(苦笑)
2016.02.18 Thursday * 23:26 | お出かけ | comments(0) | -
* らんらん♪ランチ


元同僚の友人に久し振りに会ってランチしてきましたーペコちゃんフォーク
当時の愚痴とか思い出とか積り積った話しに花が咲きまくり(笑)、



気付いたらかなりの量を食べちゃいました汗
晩御飯はお茶漬けでいいや… →本当にお茶漬けでした(笑)
かなり話し込んだのに全然話し足りなかったー汗
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうねとほほ
また機会を作って次回のランチ会の計画立てなきゃドキドキ
2016.02.15 Monday * 22:09 | お出かけ | comments(0) | -
* 鳥取に行ってきました
海の幸が色々貰えるお土産付のツアーで鳥取に行ってきました。
よりにもよって10年に一度の大寒波襲来の日だったので、
当日キャンセルが出たり、集合時間になっても来なかった方も居たり、
添乗員ハラハラあわわバスの運転手イライライライラでのツアースタートで汗
雪の心配もあってどうなるかと思ったけど無事に終了してよかったです。



ツアーの中で唯一歩いた今年の干支の申ゆかりの山王宮日吉神社では
ドカ雪に遭遇汗
傘を持ってくるのを忘れていたので汗雪まみれになりました(苦笑)
こんなに積った雪を見るのは覚えてないくらい久し振りです。



神社からの帰り道↑
これだけ雪が降ってると後ろから車が来ても中々気付かない程
音が吸収されちゃうんですね汗



ここは雪山でもゲレンデでもなくて鳥取砂丘。
こんなに雪が積った状態の砂丘を見たのははじめてです汗
遠くに見える日本海もこの日は荒れに荒れまくってただろうなぁ…汗



時折吹雪いたりして、大寒波襲来を肌で感じました雪
この直後、一気に天候が回復して晴れ間も出てきたので、
雪に光が反射してムスカ大佐の「目がー目がー」状態に(苦笑)
靴も普通のブーツだったので雪が靴に滲みて冷たいのなんの汗
普段、雪に慣れていない奴が雪のある場所に行くとこうなります(苦笑)



懐かしい玩具が展示してあるわらべ館にも行きました。



午後2時になると中央の時計のからくり人形の仕掛けが見られます。



展示物の中に飛騨のさるぼぼ発見!
可愛いなぁさるぼぼドキドキ



子供の頃集めたかったシルバニアファミリーもありました。
どうぶつの森Ver.とかあれば今からでも本気で集めそう(笑)



ハピ森用に昔の木造の教室とか、



下駄箱もパチリカメラ
こんなレトロな教室にリフォームしたいなーって思いながら撮ってました(笑)

そんなこんなでツアーも無事終了。
お土産の海の幸も上得意様先行予約特約でちょっぴり多めに貰えましたドキドキ
これでカニ鍋するぞー(笑)
楽しんだ後は頑張って働いてまた旅行計画立てなくちゃkyu
2016.01.24 Sunday * 23:59 | お出かけ | comments(0) | -
* 吉備津神社のえびす祭り


数年ぶりに吉備津神社へ参拝してきました。
高校受験の時に絵馬を書く時に「志望高」と書いたらいいのか
「希望高」と書いたらいいのか迷ったのも今は懐かしい思い出です。



束の間、誰もいなくなった回廊。
思わずパチリカメラ



今日ここに来たのはえびす祭の備中神楽の奉納を観る為でした。
スサノオノミコトがヤマタノオロチを退治する演目です。
右側の緑のオロチが観客サービスの面白い動きをしてくれたのが
面白かったです。



べろんべろんに酔わす為の酒桶ではなくて最前列にいた男のコに
ロックオンした緑のオロチさん(笑)
それは酒じゃないと突っ込まれたのには思わず笑ってしまったよ(笑)



普段は餡子が苦手で進んで食べないたい焼きたい焼きですが、
屋台のだったら食べちゃうんだよなぁペコちゃん
ちなみに尻尾から食べる派です(笑)
お守りもGetしたし、また来年参拝できたらいいな感謝
2016.01.10 Sunday * 23:51 | お出かけ | comments(0) | -
* そうだ、日帰り旅行いこう
台風接近が心配な中、
お隣の兵庫県へ日帰り旅行に行って来ました。
自宅を出る頃は雨が降っていたけど、
佐用町のひまわり畑を訪れた頃には台風接近が間違いの様な
見事な青空でした。



一面に広がるひまわりと青い空…夏って感じですねー!
子供だったらここでかくれんぼとかして遊んでみたいな。



で、メインの姫路城へ。
ここに来たのは学生時代に18切符を使ってきた時以来だなー。
思ってた以上に白かったです(笑)
数年経つとくすんでしまうので、真っ白な内に見れてよかったよー。
それにこの日は天候の関係で普段より観光客の数も少なかったので
待ち時間もなくあっさり天守閣まで上がることができたし、
時折小雨も降っていたけど、炎天下を歩くよりはこの方がよかったかな。



もう姫路城漫画が描けるんじゃないかってくらいに
色んなアングルで写真撮りまくりです(笑)
そういえば姫路城の本丸下にお菊さんの井戸があったんですね。
中を覗くと結構深くて、何だか吸い込まれそうで恐かったです。
井戸の中にはお賽銭が沢山投げ込まれていたけど、
何の御利益があるのかなぁ??
近くをガイドされてた方によると、お菊さんの井戸は全国に
48箇所くらいあるそうで…。



帰りに三田にこの春できたばかりのめんたいパークへ寄って
工場見学してきました。
ここで売っていためんたいソフトを購入。
ソフトクリームの中のめんたいのつぶつぶ食感が感じられて、
味も小枝ちゃん風に甘いんだか辛いんだかで面白い?です。
個人的には好きな味だなぁ。

そんなこんなで台風が接近する前に無事旅行は終了。
自宅に帰る頃から雨が強くなってきたので、
アス坊いぬ大明神様が守ってくれたのかなうっとりありがとうありがとう
これでお楽しみの旅行が終わったので色々と頑張らなくちゃ!
で、また次の旅行計画するぞー!!
 
2015.07.16 Thursday * 23:59 | お出かけ | comments(0) | -

<< | 2/6Pages | >>