* そうだ、金持神社行こう

 

ちょうど一週間前に県北にある温泉に行った後、

数年ぶりに鳥取県にある金持神社(かもちじんじゃ)に行ってきました。

ここにお参りするのは今回で3回目です。

色々お願いしたので、年末に抽選があるアレを絶対に買わねば!(笑)

 

 

高額当選を祈願しているのもあれば、高額当選の御礼を書かれているのも。

7億とか5億じゃなくてもいいのでせめて10万くらい当らないかなぁ…(笑)

お守りも買ったし、いいことありますように♪

 

 

金持神社へ行く途中に寄った新庄村にある、がいせん桜にも行ってみました。

桜の時期ではなかったので残念ですが、また満開に咲く頃に来てみたいです。

 

 

金持神社へ行くと必ず立ち寄るのが鳥取県日野町にあるオシドリ観測小屋。

 

 

伯備線の鉄橋付近に飛来するオシドリを↑の観測小屋から望遠鏡と肉眼で

観察することができます。

ここに来るのは急に決まったので、オシドリのエサになるどんぐりや米を

持ってこなかったので、次回は持っていってあげなくちゃ。

 

 

オシドリを観察した後は近くにあるオシドリ資料館でうどんを食べました。

いいお出汁が出て美味しかったです♪

カマボコもちゃんとオシドリになっているのが細かい!

あとネギ抜きにも対応してくれました(笑)

 

はぁ〜温泉浸かってオシドリ見て美味しいうどん食べて高速のSAと道の駅巡りした

多分今年最後の土曜の休日でした♪

2016.11.26 Saturday * 23:43 | お出かけ | comments(0) | -
* スポンサーサイト
2017.11.17 Friday * 23:43 | - | - | -
Comment









<< チーム対抗バトル エントリー受付中 | main | ケントくんもひとやすみ♪ >>