* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2022.05.22 Sunday * | - | - | -
* 失われた勤労の像 2016 4日目

 

失われた勤労の像イベント4日目です。

今日も証言にウソがないことを祈るばかり…お願い

 

長老からの神のお告げ↓

 

・像が盗まれた日の昼のうちに、犯人は犯行の下見をしていたらしい。

・そして、この日の「4時」にお参りをした者こそが犯人とのことじゃ。

・この時間の周辺で外に出ていたのが、いま家にいる4人なのじゃ。

・4人はそれぞれ、1時・2時・3時・4時にひとりずつお参りをしている。

・また、同じ日の同じ時間、噴水にもひとりずつが居たようじゃ。

・皆、それぞれの場所へは1回ずつ行き、同じ場所へ何度も行った者はいない。

・そして、事件の証言に関して村人は皆、ウソを付いていないそうじゃ。

 

 

よかった〜えへへわーい今日も証言にウソはなかった〜ドキドキ

 

 

村人の証言↓

 

ビルネ

・像が盗まれた日の事を聞きにきたのね?

・わたしがお参りしたすぐ後にイリスちゃんがお参りしてたと思うわ。

 

モース

・像が盗まれた日のことをだべ?

・時間は覚えてないが、おいらが噴水に行ったのはイリスちゃんよりも

 後だったはずだよ。

 

イリス

・勤労の像が盗まれた事を聞きたいの?

・あたしが噴水に居る時、お参りしているモースさんを見たよ。

 

アスト

・像が盗まれた日のことを知りたいのか?

・オレはお参りに行ったすぐ後、噴水に休憩しに行ったぜ。

 

 

では謎解きGO!

続きからどうぞ。

 

 

むむむ汗今日は誰も何時にどこへ行ったか申告してない汗(苦笑)

となれば順番に検証していくしかないなぁ…。

 

ビルネのすぐ後にイリスがお参りしているので、

1時にビルネお参りするとして、2時の像にイリスとする。

イリスが噴水にいる時にモースがお参りしているので、

像に誰もいないとりあえず像の3時にモース、噴水の3時にイリスとする。

 

 

(像)

  1時    2時    3時    4時

  ビルネ       イリス   モース

 

(噴水)

  1時    2時    3時    4時

             イリス

 

 

こうなるとアストの像へ参ったすぐ後に噴水で休憩していることから

この仮定ではそれが成り立たないことが判明。

では像の2時にビルネ、すぐ後の3時のイリスとする。

今度は像の4時にモース、噴水の4時にイリスとする。

 

 

(像)

   1時     2時     3時     4時

 アスト     ビルネ   イリス   モース

 

(噴水)

  1時     2時     3時     4時

         アスト         イリス

 

 

となるので、アストの像へ参ってすぐ後に噴水で休憩させる為に

1時に像、2時に噴水にすると仮定。

でもこれではモースが噴水にいたのはイリスよりも後にならないので

これも×

ええい、ではビルネを3時に像、イリスを4時の像にするぞ、ゴラァ(笑)

で、4時に像だったモースを1時に繰り上げて、

残った2時の像とすぐ後の3時の噴水にアストを配置。

モースが噴水にいたのはイリスよりも後になるので

それが可能は1時の噴水にイリス、2時の噴水にモースとする。

で、最後に残った4時の噴水にビルネを行かせてタイムテーブル完成!

 

 

(像)

   1時     2時     3時     4時

 モース   アスト   ビルネ    イリス

 

(噴水)

   1時     2時     3時     4時

 イリス     モース   アスト   ビルネ

 

 

てことで、今日は4時に像へお参りしたイリス!犯人はお前だ!どや顔指ビックリ

 

 

わーいドキドキ今日も正解でしたハート

 

 

クリア報酬は「おんせんのゆかた」です。

今回の報酬アイテムは温泉シリーズなのかな。

兎にも角にも4日目も無事クリアポッふぅ

この調子で最終日まで証言にウソがありませんようにお願い

ここまで読んでくださって本当にありがとうございますドキドキ

5日目もクリアできるように頑張りますね♪

2016.11.19 Saturday * 23:50 | 電波人間のRPG FREE! | comments(2) | -
* スポンサーサイト
2022.05.22 Sunday * 23:50 | - | - | -
Comment
初めまして、アイアンといいます。リクエストをさせてもよろしいですか?知っていればいいんですか、知らなかったら、パソコンでも調べてもいいです。金田一少年の事件簿の「銀幕の殺人鬼」でのレオタード姿の美雪と「オペラ座館殺人事件」でのワイシャツとブラジャーとパンツと靴だけの姿の春美(天使の翼を生やしている)と「魔術列車殺人事件」でのマジックショー本番姿のさとみと「怪奇サーカスの殺人」のゴブリン・サーカス本番での炎の魔女姿のアネットと「飛込プールの悪霊」での水着姿の葵(上にパーカーと下に靴付き付き)の5人の尻を描いてもらいたいです。よろしくお願いいたします。出来れば、pixivに出して欲しいです。
| アイアン | 2016/11/20 3:01 PM |
アイアンさま

はじめまして各務です。
コメントありがとうございます(^-^)
大変申し訳ないのですが今現在はリクエストは引き受けてはおらず、残念ながらアイアンさまご希望のイラストを描ける技量は持ち合わせていません。本当にすみませんがリクエストはお引き受けできませんので、どうかご理解頂ければ幸いです。
| 各務 晃 | 2016/11/21 12:11 AM |









<< 失われた勤労の像 2016 3日目 | main | 失われた勤労の像 2016 5日目 >>