* 火の神獣 ヴァ・ルーダニア攻略!

 

神獣開放のチャレンジのラスト、火の神獣ヴァ・ルーダニア攻略です!

 

 

ルーダニア攻略のサポートをしてくれるのはゴロン族のユン坊。

ゴロンの英傑だったダルケルさんの子孫です。

実は風の神獣よりも前、マスターソードを持っていない頃に

祠チャレンジとかしていた流れで気付いたら神獣攻略状態になってて

ルーダニアへ乗り込む中盤くらいで準備不足もあって断念汗

以降、今日までずっと待たせてしまってごめんねユン坊汗

喋ってる声がどーも某軍曹さんに聞こえちゃう(笑)

 

 

前回、中盤くらいまで進んでたので、そこまではさくさく進行。

今までサポートしてくれる方の背中に乗せてもらって楽々♪が今回出来ず

ユン坊をルーダニアまで連れて行くのがとにかく難儀でした(苦笑)

あとバクダン矢で楽するぞー!と、また100本持っていったのはいいけど

実際使って気付いた!こんな火山地帯では使った瞬間に発火爆発すること!

もっと早く気づけばよかった…orz(苦笑)

 

 

ルーダニアを火口まで追い詰めていざ、ルーダニア内部へ

リンク、行きまーす!

ユン坊はここでお見送り、ダルケルの護りで護って欲しかったのにー(笑)

ルーダニア内部の制御端末の起動は序盤だけどっちに行けばいいのー!?と

迷っただけであとはさくさく。

 

 

炎のカースガノンも雷の時の高速移動がなければチョロイチョロイ♪

どうやって倒したのか覚えてないほど(笑)あっさり撃破ドキドキ

 

 

撃破後にゴロンの英傑ダルケルさんに会えました。

リンクさんのことを相棒って呼んでくれるとってもいい方です。

 

 

ダルケルさんからは英傑の加護ダルケルの護りを授けてもらいました。

これでガーディアンから攻撃されようが発動するとマリオのスタースター状態ドキドキ

一度に3回しか使えないけど(笑)とても強力な護りになります!

裸一貫で無人島のアレの時に使わせてもらおっと!

 

 

ルーダニアが開放されて久し振りにゴロンの景色を見ながら

100年前の大厄災の後、ゴロン族がどうなったか心配なダルケルさん。

ふと下の方を見ると…

 

 

ダルケルさんを見つめるユン坊の姿が。

 

 

子孫のユン坊の姿を見て悪かねぇ景色だと喜ぶダルケルさん。

ダルケルさんの意志はユン坊が立派に引き継いでくれるよ。

この辺りからまた目に妙な汗が(笑)

 

 

その姿に気付いて嬉しくて手を振るユン坊。

憧れのダルケルさんに逢えてよかったね!!

 

 

幻だったのかもってユン坊は言ったけど、幻じゃないよ。

そこにダルケルさんは確かにいたよ!

これからはいつもゴロンシティを見守ってくれてるよ。

 

 

ルーダニア開放をゴロンシティの組長ブルドーさんに報告。

そのハイリアの英傑、張本人であります(ドヤ顔・笑)

これからはルーダニアも暴れることはないので

ゴロン温泉にのんびり浸かって腰痛を早く治してね!お大事に。

 

はぁ…これで四神獣開放チャレンジ終了です。

210時間ほど掛かっちゃったなぁ(笑)

雷はとっとと終わらせといて正解でした。

終わってみると色々苦労したけど楽しかったです♪

でも2周目とかは勘弁な!(笑)

さぁカカリコ村のインパ様に報告しなきゃ!

 

そういえば今日マイニンストアから届くはずのブレワイのamiibo。

出荷準備の関係で今週末に延期になってたぁぁぁ泣く

けど予約から2ヵ月も待ったんだ、あと2日くらいどうってことないだろ?

(byリーバルさん)

2017.06.22 Thursday * 22:58 | ゼルダの伝説 | comments(0) | -
* 水の神獣 ヴァ・ルッタ攻略!

 

いちばん手強い雷の神獣攻略の勢いに乗って

水の神獣ヴァ・ルッタ攻略に挑戦!

 

 

攻略サポートしてくれたのはゾーラ族のシド王子。

松岡修造さんばりの熱い励ましで応援してくれる方です(笑)

攻撃が決まるとめっちゃ褒めちぎってくれたので

頑張り度マックスで挑めましたゾ!

実は電気の矢を20本集めたら貯水池に来てくれと言われておきながら

風の神獣攻略に挑んだので結構待たせてしまいました汗

ご、ごめんなさい汗汗

 

 

風の神獣攻略の時のテバさん同様、背中に乗せてくれるので

攻撃に専念できました♪

 

 

ヴァ・ルッタに乗り込んで、

どんどん小さくなっていくシド王子を見下ろしながら、

ここからあの熱い励まし無しで1人で攻略しなくちゃいけないので

めっちゃ不安になったけど、試練に打ち勝つ為に頑張ってきます!

 

結局、制御端末起動は雷の時ほど苦労することなく、

水のカースガノンも120本装備したバクダン矢のナイアガラや〜と

乱れ打ちをしたので攻撃する隙を殆ど与えずあっさり撃破ドキドキ

カースガノンを倒すよりゾーラの里へ辿り着く方が大変だったゾ(笑)

 

 

ゾーラの英傑ミファーちゃんにも会えました。

リンクさんのことが大好きで旦那さまになる人用に用意した服とかちゃっかり

彼のサイズに合わせて作ってくれてたお蔭で今回の攻略でとても役立ちました。

ミファーちゃんの弟がシド王子なので、

もし結婚していたらシド王子は義理の弟になっていたのか…しみじみ…

 

 

ミファーちゃんから英傑の加護「ミファーの祈り」を授けてもらったので

以降は敵にふいうちくらってもいつでも守ってもらえるので心強いです。

これでもう妖精さんを捕まえに行ったりしなくてもいいのね(笑)

 

 

リンクさんが去った後、ゾーラの里の方を見ながらお父さんに逢いたかったと

つぶやくミファーちゃんを見てた辺りから目から妙な汗が泣く汗

ゲームでこうなるのは「街〜運命の交差点」の高峰隆志編のラスト以来かも。

あのラストも最後にお父さんに一目逢わせてあげたかったって思ったなぁ…

水のシナリオがあまりにも切なくて最初の風が今となっては妙にあっさり感が(笑)

 

 

無事ゾーラの里に戻ると来た時とはちがって熱烈歓迎!

この場面は3rdトレーラーで見た覚えがあるゾッ!

こちらこそシド王子の熱い励まし&サポート、最高だゾッ!

 

 

ミファーちゃんのお父さんドレファン王からも感謝の意を頂きました。

本当に一目逢わせてあげたかったです…

 

さて次はラストの火の神獣ヴァ・ルーダニア攻略に挑戦!

ユン坊軍曹(笑)もうちょっと待っててね!

 

 

今日は今年の夏至の日だったので、慌てて久し振りのとび森へ。

よかった…引越した住人はいなかった〜ほっほっ

こっちでもBOTW仕様となっております(笑)

2017.06.21 Wednesday * 21:46 | ゼルダの伝説 | comments(0) | -
* ちょっと休憩

 

雷の神獣攻略の前にゴロンシティに行く途中で見つけた温泉で

いい湯だなアビバノンノ♪

疲労回復に効果があるようです。

でもいつ何時敵が襲ってくるかもしれないので武器は装着したまま

抜かりのないリンクさんです。

ガノン討伐が終わったらゼルダ姫を連れてきて混浴したいなぁ(笑)

 

ここって雄大な火山を見ながら温泉にも浸かれるし、

トロッコのレールもあるのでリゾート地として開発すれば

もっとゴロンシティに観光客が増えると思うけどなぁ。

出来ることならサクラダ工務店に開発を頼めると面白いのに(笑)

 

 

リンクさんがまったりしてるのでボコちゃんたちもまったり中(笑)

こんなに緊張感ない姿で寝てると起こすのも可哀相なので

そっと通り抜けました(笑)

 

 

クライムシリーズのバンダナの色変更をしたついでに

最初に貰える古びたシャツとパンツの色も染め直し、

現代の若者風?っぽくしてみました♪

この格好でウオトリー村で冒険のことは忘れてのんびりしたいドキドキ(笑)

ゼルダ姫「目を覚ましてリンク」

 

さて次は水の神獣ヴァ・ルッタ攻略です!

雷よりは楽に攻略できるかなぁ…溜息ぶーん

2017.06.19 Monday * 22:38 | ゼルダの伝説 | comments(0) | -
* 雷の神獣 ヴァ・ナボリス攻略!

 

風の神獣の次は水の神獣を攻略予定だったんですが、

苦手で今まで避けていた雷どっかんどっかん落ちる祠チャレンジに

ついに成功してラバースーツを手に入れたのでピカピカ

四神獣の中でいちばん攻略し辛い雷に変更。

風とは比べられないほどめっちゃ苦労してかなり時間も掛かったけど

何とか攻略できて心底ホッとしてます。

正面に見える神獣、どうやってあそこまで登ってきたんだろう…?(笑)

ヴァ・ナボリス攻略の前にバナナバナナ大好きイーガ団のアジトに潜入。

 

 

イーガ団の面々がバナナ好きなのを知ってたので各地で集めてたけど

本拠地にもたくさんあったのね(笑)

でも結局バナナは殆ど使わず後ろからこっそりふいうち攻撃で

手下を1人ずつ確実に片付けたら手下が1人もいなくなって楽にはなったけど

アジト内で迷子になって汗親分に会えた時はホッとしちゃった(笑)

そのイーガ団の親分コーガ様、実際は手下の方が手強かったです(笑)

 

 

ナボリス攻略にサポートしてくれたのはゲルド族の族長ルージュさま。

宝物の雷鳴の兜↑もう取られない様にしっかり警護してね。

ゲルド地方のチャレンジをすべてクリアしたので雷鳴の兜貸してくれました。

これでもう雷は恐くないゾドキドキ

 

 

準備も整い、いざナボリスへ!と意気込むリンクさんの横で

コクっとうなずくスナザラシちゃん↑がとっても可愛いドキドキ

スナザラシちゃんも懸命のサポートありがとう!

 

 

ナボリス内部ではこの制御端末を見つけるのに苦労しまくって

内部で2時間くらいさまよった気がする(笑)

通電させないと制御端末のある部屋に行けなかった箇所もあったけど

英傑の力でゴリ押しできたのでかなり助かった〜リーバルさんありがとうドキドキ

 

ラスボス雷のカースガノン、めっちゃ強過ぎた汗汗汗

高速移動に攻撃のチャンスを見出せず防御するのが精一杯汗

ハート回復、がんばりゲージ増強料理を大量に持参して正解でした。

ボッコボコにされながらも反撃の接近戦ではマスターソードでボッコボコに

殴って最後は倒せたのでよかった…。

 

 

ナボリスを何とか攻略したので

個人的に四英傑の中でいちばん好きなウルボザ姐さんに会えて嬉しかったー♪

ゼルダ姫とリンクさんのことを常に心配してくれてて本当に良い方です。

姐さんからウルボザの怒りを授けてもらったので攻撃時の強い武器になりそうドキドキ

 

これで四神獣のうち2つを攻略。

いちばん難しい雷を乗り越えたので残りの水と火もどうにかなる気がしてきた。

それにしてもハート4〜6の序盤でアタックする方、ホント凄いや!

さてまた次の攻略に向けてしばし資金集めに奔走しなきゃ。

祠もコンプまで残り5つ!

場所は判っているので完全コンプ目指してこっちも頑張ろう!

でもジョイコンの特性を活かしたカラクリだけはキレそうになるので(笑)

どうかガーディアン戦(極位歓迎ドキドキ)でありますように(笑)

2017.06.18 Sunday * 23:17 | - | comments(0) | -
* 風の神獣 ヴァ・メドー攻略!

 

ゴリ押し突破の為のハート20以上、マスターソード、寒さ対策の服と装備品(強化済)

ハート&がんばりゲージ回復料理たくさん

バクダン矢×50本、ボコちゃん達に打たせて(笑)地道に集めた木の矢×120本

これでもかと準備して風の神獣ヴァ・メドーに挑んできました!

120時間以上かけてここまで準備万端したお陰で何とか攻略に成功しましたきゃードキドキ

マスターソード無し、ハート4つくらい矢も各10本そこそこの装備で

攻略する人とか凄いなぁ…どんだけビビリなんだ自分…(苦笑)

 

 

いくら準備してもこのテバさんのサポート無しでは討伐は不可能でした。

色々とありがとうテバさん!

バリア解除の為の空中戦、めっちゃ楽しかったー♪

 

 

神獣に乗り込む直前に頑張れよ!のサインに勇気付けられたなー。

 

リンク「イッツミーリーバル…」(笑)

 

討伐できたのでキザで嫌味な声の持ち主(笑)英傑リーバルさんにも会えました。

リーバルトルネード使える様になったードキドキ

それしても後ろの三つ編みがめっちゃ気になる(笑)

キザで嫌味なイメージしかなかったけど、最後のセリフにほろっときたなぁ泣く

本当はイイ奴なのかも。

でも何であんな奴に負けたのかが不思議です…

 

 

討伐に成功してリトの村にも平和が訪れました。

これからはまた自由に空を飛べるようになるね!

近くの飛行訓練場にまた特訓に行くのでまた遊びに来るよー!

ここへはじめて来た時まだマップの情報がなくて下から登ろうとしていた

無謀にも程があった頃が懐かしい(笑)

 

 

次の討伐の為の資金集めで奔走中に偶然出会った幻想的な場所。

夕陽に映える桜に思わず見入ってしまったドキドキ

地図にマッピングしたので癒されにまた訪れなくちゃ。

これで神獣4つのうちの1つを開放…ガノン討伐はまだまだ遠く…(苦笑)

2017.06.12 Monday * 22:40 | ゼルダの伝説 | comments(0) | -
* 念願のマイホーム♪他いろいろ

 

またまたお久し振りです。

時間泥棒ゼルダの冒険、相変わらず続行中です。

ちまちま貯めたありったけのルピーで念願のマイホーム購入ドキドキ

すべてが終わったらここへゼルダ姫をご招待しなきゃ。

いやいや、一緒に住むのもいいなkyu(勝手に妄想中・笑)

家購入で持ちルピーすっからかんになってしまったので汗

またイチカラ資金繰りに奔走して色々リフォームするゾ♪

 

 

ちょっと頑張って貯めたルピーでコレ↑購入。

お団子頭のリンクさんにしたくてつい買っちゃいました(笑)

ナンパされそうなほど可愛いドキドキ

 

 

ナンパどころか告白されてるゾ!

でも無慈悲な返答がリンクさんらしいです(大笑い)

フリでもいいから迷う選択肢もあって欲しかったなぁ(笑)

 

 

撮影映えしそうな某所で久々のパン一(笑)になって遊んでいたら

リンクさんの後ろでとんでもないことになってたハッビックリ

ウチの世界ではしょっちゅうブラッディムーンになります汗レアな現象じゃないのか…

 

 

マモノショップでお買い物できるようになったので

ボコちゃんの被り物を装着してボコちゃんに夜のご挨拶ドキドキ

仲間だと思ってどうもどうもしてくれる?可愛いボコちゃんを

この後、無慈悲にボッコボコにする鬼畜な厄災リンクさんです汗

これ被ると襲撃しにくいなぁ…(苦笑)

 

 

はじまりの大地を離れてあちこち旅をしていたけど、

久々に目覚めた場所に帰ってきました。

時間制限付きで苦労しながらはじめて登った山の頂上も久し振り。

今ではひょいひょいとスキップ感覚で登れるほど成長しました。

ガノン討伐まではまだまだ遠回りしなくちゃいけないけど、

いつか平和な世界が訪れたらまたここに登って眺めてみたいものです。

 

ゼルダBOTWデビューしてから約2週間。

プレイ時間は50時間越えた?と予想してたのに実際は120時間越えしてましたビックリビックリ

そろそろ自重しないとなーと言いつつ出来ないのがゼルダの面白いとこなんだよなぁ…(笑)

2017.06.07 Wednesday * 22:32 | ゼルダの伝説 | comments(0) | -
* とったどー(≧▽≦)v

すっかりご無沙汰しております汗

ゼルダBOTWにめっちゃハマってしまい

スローライフどころか真面目に冒険しておりました(笑)

ゲームの進め方がひとつじゃないってのも実践してます。

ゴリ押し&太田さんの好きな接近戦で乗り切ってます(笑)

 

 

マスターソード↑を手に入れる為に奮闘したらリアルに朝を迎えたりして

(友達にちゃんと睡眠とるように怒られた・笑)

自分にみまもりSwitchを導入するほど(笑)頑張った頑張った!

 

 

そしてついに手に入れた退魔の剣マスターソード剣ピカピカ

一番くじでは手に入れられなかったので(笑)嬉しい〜ハート

使用制限はあるものの、どんなに使っても壊れないのがいいわー!

ここに辿り着くまで本当に長かった〜汗

10日程前は100年振りに目覚めたパン一(笑)の記憶喪失の少年だったのに

祠チャレンジの極位のガーディアンも倒せる程立派になりましたドキドキ

ただ料理作って喜んでた頃が懐かしい…(笑)

そのガーディアンを見てるとちっちゃいのはパト1に出てきたガードロボット、

デカイのは縄文風のパーツをデコったぴっけるくんに見えてくるのは

きっと自分だけだな(笑)

 

 

相棒のウルリン(ウルフリンク)も心強い相棒ですドキドキ

片手に何か持ってて攻撃出来ない時とか守ってくれるので

とても頼りになります♪

 

 

あとYouTubeで散々見まくった↑ゼルダ姫の心に何か目覚めかけた

キッカケのここのリンクが見たくてウツシエ集めも頑張ったー!

この横顔にはゼルダ姫じゃなくても惚れてまうやろドキドキ(笑)

 

この10日程ゼルダで遊びまくった結果、

山の稜線を見てリンクなら簡単に登っちゃうんだろうなぁ…とか

遠くの鉄塔がシーカータワーに見えたり(笑)

夜、遠くにオレンジの光が見えたら祠見つけた!とか…

すっかりゼルダ脳の完成です(笑)

 

メインの目的だったマスターソードを手に入れたので

ここからは資金(ルピー)集めに奔走して武器を揃えたり神獣戦に備えなきゃ。

まだ一筋の光にも満たないけど、ガノン討伐も不可能でなない様な気がしてきた。

その前にちゃんと睡眠はとるようにしなきゃ(苦笑)

2017.06.02 Friday * 23:00 | ゼルダの伝説 | comments(0) | -
* とびだせハイラルの森

 

HDMI端子が足りない汗(スカパーを犠牲にした)

TVモードにならない汗(単なる配線ミス)を乗り越え、

ようやくとびだせハイラルの森生活スタート!

うちのリンク村長がアイテムや武器集めに奔走しますドキドキ

おひいさま、ごめんなさい汗助けに行くのはずっと後になりそうです汗

世界最速でも39時間程掛かるので、自分だときっと3900時間は掛かりそうorz

 

 

念願のシーカーストーン、手に入れました!

リアルな世界でも欲しいですドキドキ

任天堂からシーカーストーンPhone発売して欲しいなぁ。

 

 

リンク村長はじめての料理は美味しそうなのが出来ましたドキドキ

料理って楽しい!!

食材集めて色々作ってみよっと♪

 

って、ちょっと遊んだつもりが2時間過ぎてた汗

まさに時間泥棒のゲームですハッ汗

早速何をしていいか解からない状態に突入!

ガイドブック買わなきゃ→アマゾンでも入荷待ち汗

近所の本屋さんを探してみようと思います…あるといいな…

2017.05.22 Monday * 21:47 | ゼルダの伝説 | comments(0) | -
* SWITCH & 一番くじ

 

5/11の予約注文争奪戦に勝利して手に入れたSWITCHが

今日無事届きましたドキドキ

マイニンテンドーストアで買うと専用の化粧箱なんですね。

 

 

裏面はこんな感じ。

 

 

早速開けてみました。

よし!早速初期設定をするぞー!と思ったらお出かけの予定が入るorz

今夜ウチのリンクさんはまだ目を覚ませそうにないなぁ汗

楽しみは先にとっておこう♪

 

 

仕事帰りに自宅近くのセブンに寄ってみたらゼルダ一番くじやってたーハート

全部買占めたいところですが(笑)それは無理なので2回分挑戦!

マスターソード傘を狙ったけど当ったのはD賞とG賞。

でも全然見かけなかったスプラくじと違って挑戦できたからいいや♪

ラストワン賞の目を覚まして時計も欲しいな〜。

まだくじは沢山あったので日をずらしてまた挑戦してみよっと!

2017.05.20 Saturday * 23:08 | ゼルダの伝説 | comments(0) | -
* 財布の紐が緩みっぱなし(笑)

 

ここ連日任天堂関連商品をポチしまくって

来月以降の支払いに恐怖を感じているところに(苦笑)

スプラ2関連の商品の予約商戦がはじまったので負けじと参戦!

ソフトは買わないけど(笑)amiibo他色々ポチってしまったぁぁドキドキ

nanacoフィギュア↑も迷いに迷ってホタルちゃん色のネオングリーンを予約。

再度見にいったらまだ予約できるじゃん、慌てることなかったかな…と

よくよく見たら1次予約終了で2次予約になってた汗

どうせ後悔するなら買ってから後悔しよ!で予約しておいてよかった〜にこにこふぅ

実際に使うのが楽しみです♪

最近ゼルダ熱が凄かったけど、再びイカ熱も上昇中…(笑)

2017.05.19 Friday * 22:16 | スプラトゥーン | comments(0) | -

| 1/206Pages | >>